ホーム

>

クリームチーズのスイートポテトパイ🤕♪

  

クリームチーズのスイートポテトパイ🤕♪

関連キーワード:

  

 

ミイラの形をしたスイートポテトパイ。

 

形がちょっと崩れても、そんなところが愛おしい。

 

ハロウィンにぴったりなレシピです。

 

 

○ 材料

 

*********************

 

■ 焼き芋 1本(約250g)

■ 砂糖 大さじ1

■ クリームチーズ 50g

■ バター 20g

■ (お好みでバニラエッセンス 少々)

■ 冷凍パイシート 4枚

■ 卵黄 1個

〈 飾り付け 〉

■ チョコペン

 

*********************

 

 

○ 作り方

 

① 焼き芋の皮をむき、潰す。

 

② 溶かしたバター、砂糖、クリームチーズ、(バニラエッセンス)を入れ混ぜる。

 

 

③ 冷凍パイシートを4等分にし、②のスイートポテトを丸めてのせ、包帯となるよう、切れ込みをいれる。

 

 

④ シートをかぶせて、ミイラの形にする。

 

⑤ 天板にクッキングシートをしき、卵黄をハケで塗る。

 

 

⑥ オーブンを200℃に予熱し、約15分焼く。こんがりと焼けたら、チョコペンでミイラの目をいれて完成!!

 

 

☆★ 🤕 ☆★ 🤕 ☆★ 🤕 ☆★

 

ミイラの包帯をどうやって巻こうか、

目はどんな目にしようかな?と楽しみながら作れるレシピです♪

 

形がいびつになってもOK!

むしろ崩れたほうが、不思議と愛着がわきますよ(*^^*)

 

手順が簡単で作りやすいレシピですが、

YSクリームチーズを使うことで、より簡単に楽しくお菓子作りができちゃいます♪

 

 

  

その他のレシピ

戻る