ホーム

>

チーズ入りキンパ 恵方巻にも

  

チーズ入りキンパ 恵方巻にも

関連キーワード:

  

チーズ入りのキンパです。変わり種の恵方巻にも!

材料(1本)

■ご飯…180g

■ごま油…小さじ1

■塩…小さじ1/2

具材

■3種のかけるチーズ彩り…25g

■ほうれん草…1/3束

■たまご…1個

■キムチ…25g

◇牛肉…50g

◇砂糖…小さじ1

◇醤油…小さじ1

◇みりん…小さじ1

◇酒…小さじ1

下ごしらえ

➊卵焼きを作り、細長く切ります

➋ほうれん草を茹で、水気をしっかり切り、2センチほどに切ります

➌牛肉を、砂糖・醤油・みりん・酒で味付けして焼きます

➍ご飯にごま油・塩を加えてまぜます

 

作り方

① 巻きすにラップと海苔をのせ、➍のご飯を薄く広げます

② 手前を少しあけて、下ごしらえしておいた卵・ほうれん草・牛肉、キムチ・チーズをのせて巻きます

③ ラップに包んだまま、電子レンジで600W1分加熱します(チーズが溶けるまで)

④ ラップをはがし、切って盛り付け完成です。

(やわらかいので少し切りづらいです…)

今回は、こちらのチーズを使いました!

【3種のかけるチーズ彩り】

加熱せずに、そのままでも食べられます!

チーズをベビーチーズにしてもGOOD!

(写真は電子レンジで加熱しましたが、加熱なしならチーズの食感がしっかり感じられて、こちらも良いと思いました♪)

  

その他のレシピ

戻る