ホーム

>

ゴロゴロじゃがいものチーズパン

  

ゴロゴロじゃがいものチーズパン

  

じゃがいもがどっさりゴロゴロ!
おなかがいっぱいになっちゃうパンです♪

<材料:約8個分>

パン生地
強力粉 200g
バター 30g
砂糖 15g
小さじ1/2
卵黄 1個分
牛乳 120mL
ドライイースト 小さじ1+1/3
中身
じゃがいも 大3~4個
ベーコン 5枚
YSベビーチーズプレーン 6個
マヨネーズ 適量
黒こしょう 適量

①ホームベーカリーにパン生地の材料のドライイースト以外をすべてパンケースに入れ、ドライイーストは所定の位置に入れてパン生地を作る。

②パン生地ができたらパンケースから取り出し、8等分にしてきれいな面を上向きにして並べ、固く絞った布巾を上からかぶせて10~20分ほど休ませる。(ベンチタイム)

③その間にじゃがいもの皮をむいて竹串がすっと通るくらいまでゆでる。(または電子レンジで加熱する)

④ゆでたじゃがいもはよく水を切り、角切りにする。ベーコンは1cm幅に切り、じゃがいもと混ぜ合わせる。

⑤YSベビーチーズは1個を4~6等分に切り、④に加え、マヨネーズ、黒胡椒とともによく和える。

⑥パン生地を丸く伸ばし、8等分にした⑤を包む。それを8個分作る。

⑦⑥をオーブンシートを敷いた天板に並べ、電子レンジで2次発酵をする。

⑧2次発酵がすんだら表面にハサミで切り込みを入れ、180℃のオーブンで15分焼いて完成。

  

その他のレシピ

戻る