ホーム

>

鮭とじゃがいものクリームチーズシチュー

  

鮭とじゃがいものクリームチーズシチュー

関連キーワード:

  

 

鮭やじゃがいもなどの具材をゴロっとたくさん入れた満足感のあるクリーミーなシチューです。

 

「かけるクリームチーズソース」を加えることで、チーズのコクをプラス!!

 

 

○ 材料(2人分)

********************

 

・ 生鮭     ・・・ 2切れ

・ じゃがいも  ・・・ 1個

・ 玉ねぎ    ・・・ 1/2個

・ ブロッコリー ・・・ 6個ほど

・ 酒      ・・・ 大さじ1

・ 塩胡椒    ・・・ 少々

・ 薄力粉    ・・・ 大さじ2

・ バター    ・・・ 20g

・ 牛乳     ・・・ 250cc

・ コンソメ   ・・・ 小さじ1

・ かけるクリームチーズソース ・・・ 50g

・ 塩・ブラックペッパー    ・・・ 適量

 

********************

 

 

○ 作り方

 

① 生鮭を1口大に切り、塩胡椒、酒を振りかけ5分ほど置く。

 

② ジャガイモは皮をむいて5mm幅の半月切りに、玉ねぎは薄切りに切る。

 

③ キッチンペーパーで鮭の水分を拭き取ったら、薄力粉をまぶす。

 

④ フライパンにバターをひいたら鮭を入れて表面がカリッとするまで焼く。

 

⑤ ジャガイモと玉ねぎを入れて、玉ねぎがしんなりするまで炒める。

 

⑥ ⑤に牛乳、コンソメを入れて弱火で5分ほど煮込む。

 

⑦ ブロッコリーを加え、さらに5分ほど煮込む。

 

⑧ ジャガイモ、ブロッコリーに火が通ったら、かけるクリームチーズソースを加えて混ぜ合わせる。

 

⑨ 塩・ブラックペッパーで味を調えたら完成!

 

 

🐟 🍴 🐟 🍴 🐟 🍴 🐟 🍴

 

 

鮭と野菜のうまみが溶け込んだ濃厚な味わい。

 

にんじんやコーン、かぼちゃなど、お好きな野菜で自分好みのシチューにアレンジしてみてくださいο(*´˘`*)ο

  

その他のレシピ

戻る