ホーム

>

七夕に!夏野菜の天の川カレー

  

七夕に!夏野菜の天の川カレー

関連キーワード:

  

 

天の川をイメージした夏野菜のカレーを作ってみました!

 

野菜やベビーチーズでお星様を散りばめて、ご飯の上に細切りチーズをかけたら、とっても彩り華やかな七夕カレーの完成です(* > ᵕ < )b

 

 

 

○ 材料(1人分)

 

********************

 

・ オクラ ・・・ 2本

・ かぼちゃ ・・・ 60g

・ 塩(オクラの下ごしらえ用) ・・・ 小さじ1/4

・ レトルトカレー ・・・ 1袋

・ ご飯 ・・・ 1人分

<飾りつけ>

・ パプリカ / 細切りチーズ / ベビーチーズ

 

********************

 

 

○ 作り方

 

① オクラに塩を振ってまな板の上でコロコロと転がして板ずりをし、表面をなめらかにしたら、さっと水で洗い流します。

 

② ヘタとガクの部分を切り落としたら残りを星形に刻みます。

 

③ かぼちゃは一口大に切り、パプリカとベビーチーズは星形に型抜きます。

 

④ フライパンに油をひき、かぼちゃを焼きます。

 

⑤ かぼちゃに火が通ったら、レトルトカレーを入れ、弱火で1~2分煮込みます。

 

⑥ お皿に天の川をイメージしてご飯を盛り付けたら、両側にカレーを注ぎ、パプリカ、オクラ、ベビーチーズ、細切りチーズをトッピングして完成!

 

 

🍛 ⭐ 🍛 ⭐ 🍛 ⭐ 🍛

 

 

かぼちゃとカレーを煮込んでいることと、チーズをたっぷり使用していることで優しくてまろやかな味わいのカレーになっています。

 

七夕にピッタリの可愛い見た目になっているので、

是非たのしみながら作ってみてください(●´艸`)

 

  

その他のレシピ

戻る