ホーム

>

母の日に🌹 簡単フルーツパイ 

  

母の日に🌹 簡単フルーツパイ 

関連キーワード:

  

毎年5月第2日曜日、今年は5月8日が母の日だそうです💐

日々の感謝の気持ちを込めて、

今年はお花をイメージした彩り鮮やかなフルーツパイを作ってみてはいかがですか?(*´艸`)

市販のパイシートを使用しているので工程も少なく、簡単に作れちゃいますよ✨

材料

*********************

■ まぜるの簡単!クリームチーズ ・・・ 100g

■ 砂糖 ・・・ 大さじ1

■ レモン汁 ・・・ 小さじ1

■ 冷凍パイシート ・・・ 2枚

■ 卵黄 ・・・ 1個分

■ お好きな果物

■ ホイップクリーム

*********************

 

作り方

下準備:オーブンを200℃に予熱しておく。

     冷凍パイシートを解凍しておく。

① クリームチーズに砂糖とレモン汁を加えてよく混ぜる。

② パイシートを軽く伸ばし、お好きな形に切る。

  (今回はひし形とお花の形に成型しました。)

③ パイの上にクリームチーズをのせ、卵黄を塗る。

④ 200℃で15分ほど焼く。

⑤ 果物やホイップクリームで飾りつけをしたら完成!

🍋 🍇 🍋 🍓 🍋

フルーツのジューシーな甘みと、クリームチーズのコクとほどよい酸味が、サクっと焼けたパイに抜群にマッチしたおいしいレシピになっています(*´˘`*)♡

是非、母の日に作ってみてはいかがですか?♪♬

  

その他のレシピ

戻る