ホーム

>

チーズソースが決め手! 1ランク上のジャーマンポテト

  

チーズソースが決め手! 1ランク上のジャーマンポテト

関連キーワード:

  

 

バターでカリッと香ばしく焼いたジャガイモと、ジューシーなソーセージ、とろ~り玉ねぎがとってもおいしいレシピです(o´艸`)

チーズソースをかけることで濃厚なコクがプラスされ、キンキンに冷えたビールが欲しくなる一品に!!🍺

 

 

材料

*********************

■ じゃがいも ・・・ 2個

■ 玉ねぎ ・・・ 1/4個

■ ソーセージ ・・・ 5本

■ 無塩バター ・・・ 50g

■ おろしにんにく ・・・ 1㎝ほど

■ 塩 ・・・ 適量

■ 黒胡椒 ・・・適量

■ かけるチェダーチーズソース ・・・ お好みの量

■ パセリ ・・・ 適量

*********************

 

作り方

① じゃがいもはよく洗い、皮付きのまま1.5㎝幅の輪切りにする。玉ねぎも1.5㎝幅に、ソーセージは斜め半分に切る。

② 鍋にお湯を沸かして、塩ひとつまみとじゃがいもを入れて10分ほど、崩れる手前くらいまで茹で取り出す。

③ フライパンに無塩バターを入れ、弱めの中火で焦さないように溶かしたら、じゃがいもを入れじっくり焼く。焼き色がついてきたところでソーセージを入れる。

④ じゃがいもがカリッと焼けたら、にんにくのすりおろしと玉ねぎ、塩をふたつまみほど加えて、火が通ったらお皿に盛りつける。

⑤ かけるチェダーチーズソースと黒胡椒、パセリをかけて完成!

 

🍺 🍻 🍺 🍻 🍺 

じゃがいもを少し厚めに切って香ばしく焼くことで、外はカリッと中はホクホク食感が楽しめますよ!!

チーズソースをたっぷりかけるのがおいしさの秘訣です(*´˘`*)

  

その他のレシピ

戻る