ホーム

>

お手軽!ツナとチーズのキッシュ風🍴

  

お手軽!ツナとチーズのキッシュ風🍴

関連キーワード:

  

 

 

【 お客様投稿レシピ🍳✨】

 

食卓のプラス1品に!焼くまで10分の簡単レシピです。

 

じゃがいもほっくり、ツナたっぷり!

 

チーズのコクと旨味が味の決め手です👩‍🍳

 

 

 

 

○ 材料(2~3人分)

********************

 

ツナ缶      ・・・ 1缶

じゃがいも    ・・・ 大1個

卵        ・・・ 2個

バター      ・・・ 60g

乾燥バジル    ・・・ 小さじ1

岩塩(あら塩)  ・・・ 少々

ブラックペッパー ・・・ 少々

薄力粉      ・・・ 50g

ミックスチーズ  ・・・ お好みの量で

 

********************

 

 

 

○ 作り方

 

① じゃがいもをよく洗い、皮にぐるりと一周切れ込みを入れます。

水けがついたままラップに包み、4~5分ほど加熱します。

 

② 皮をむいたら包丁で一口大にカットします。

 

③ ボウルに軽く油分を切ったツナと卵、溶かしたバター、バジル、岩塩、ブラックペッパーを入れ混ぜ合わせます。

 

④ ③に振るった薄力粉を入れてよく混ぜ合わせます。

 

⑤ グラタン皿、またはクッキングシートを敷いた直径15㎝のホール型に

カットしたじゃがいもと④を流し込みます。

 

⑥ 上にミックスチーズをお好みの量たっぷりのせます。

 

⑦ 180℃に熱したオーブンで30~40分焼いて完成です!

 

 

 

🐟 🥔 🐣 🐟 🥔

 

 

焼くまでとっても簡単で、とっっても美味しかったです!!

 

素敵なレシピを投稿いただきありがとうございました✨

 

 

  

その他のレシピ

戻る