ホーム

>

1斤パングラタン

  

1斤パングラタン

関連キーワード:

  

< お客様投稿レシピ >

食パンを1斤贅沢に使用したグラタンです♪♬

濃厚なホワイトソースが香ばしく焼けたパンにじゅわっと染みて絶品ですよ!

記念日などに是非つくってみてください(*´艸`)

 

 

↓ 材料はこちら

 

 

*********************

■ 食パン  1斤

■ バター  20g

■ ニンニクチューブ  1㎝ほど

■ ベーコン  2枚

■ 玉ねぎ  1/2個

■ しめじ  15g

■ ほうれん草  1束

■ マカロニ  30g

■ 小麦粉  大さじ1と1/2

■ 牛乳  200cc

■ 塩・ブラックペッパー  適量

■ シュレッドチーズ  好きなだけ

< 飾り付け >

■ お好みでバジルやブロッコリーなど

*********************

 

作り方

 

< 下準備 > 

・ 食パンの中身をくり抜く。くり抜いた部分は型抜きして飾り付けに使ったり、細かく切って中に入れたりしてください(^^)

・ オーブンを220度に予熱する

 

 

① 玉ねぎをスライス、ベーコンとほうれん草を食べやすい大きさに切る。

② フライパンにバターを引き、ニンニク、玉ねぎ、ベーコンを入れ中火で炒める。

③ 色がついたらしめじ、ほうれん草、マカロニを入れ炒める。

④ 弱火にし、小麦粉を入れたら、粉っぽさがなくなるまで馴染ませる。

⑤ 牛乳を少しずつ加え、とろみがつくまで混ぜながら煮る。

⑥ 塩・ブラックペッパーで味を調える。

 

 

⑦ くり抜いた食パンにグラタンを入れ、シュレッドチーズをかける。

⑧ オーブンで焼き色がつくまで7分ほど焼く。

⑨ お好みでバジル・ブロッコリーなどで飾り付けをして完成!

 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*

 

いつものグラタンの器を食パンに変えるだけで特別なメニューに早変わりします(*´∨`*)

カリッと香ばしく焼けたパンがグラタンとよく合う絶品レシピなのでぜひ試していただきたいです♬♪

チーズはたっぷりと乗せるのがオススメですよ!!

 

以上、お客様投稿レシピでした。

ご投稿ありがとうございました!

  

その他のレシピ

戻る